スポンサー広告


  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/12-7d3e1c94
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > ギルドウォーズ③「ひさびさに復帰してみたものの」

ゲームレビュー

ギルドウォーズ③「ひさびさに復帰してみたものの」

  • 2006-07-14

gw002.jpg

RPGモードで挫折したのが今年の4月ごろ。
それからずっとこのゲームから離れていたのだけど、
知人であるK2氏のお誘いを受け、3ヶ月ぶりに再開してみたよ。

舞台はストーリー後半にさしかかった「クリスタルデザート」。
すでにここをクリアしているK2氏のアドバイスによると、

○ 雑魚でも複数の敵に囲まれるとヤバイ
○ 大抵4匹ずつのグループになっているから、グループごとに釣って撃破
○ このあたりのミッションはソロだとかなりキツイ(クリア自体は可能)
○ 「盲目」状態になりやすいので、ウォーリア系は不利かも


とのこと。

ちなみに、このエリアまで到達している私のキャラはウォーリア/モンク。
不利なのを覚悟して挑みます……。

ここには3つのミッションがあって、どうやらすべてのミッションを終えると
次のミッションが登場するらしい。

で、最初のミッションはK2氏とのパーティプレイで難なくクリア。
次のイロナミッションはソロで挑戦。これも特にはまることなく何とかクリア。

あれ? 思っていたより簡単かもしれん。
なんで3ヶ月前はここで挫折したのだろうか……。

気を良くした私は、エリア最大の難関と言われる「熱砂の渓谷」にソロで挑戦してみた!
……のだけど、こりゃーキツイわ。

K2氏のブログに書いてあるように、
最後に登場するモンク系ボスは、異常なほど回復魔法を唱えてくる。
これをどうにかしてキャンセルしないとクリア不可能らしい。

4回ほど全滅した後、ステータスとスキル構成を見直す。
頻繁に「盲目」になるので、モンク系の攻撃スキルを多めにセットしてー
敵を転倒させるスキル何個か入れて、これで嫌な呪文とかキャンセルするかなー。

ということで、再チャレンジするも……。

今度は最後のボスまでたどり着かないというヘタレぶり。
途中で傭兵死んだり、ゴーストヒーローが死んだりと、
立ち回りがうまくいかずに、気が付けばさらに5回ほど全滅。

うへぇ……。

パーティで挑めばそれほど難しくないミッションなんだろうけど、
バカなNPCキャラをつれ回してソロで作戦遂行するのはかなり難儀ですな。

ということで、まだこのミッションがクリアできずにいます。
また明日にでも再チャレンジするかな……。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/12-7d3e1c94
Listed below are links to weblogs that reference
ギルドウォーズ③「ひさびさに復帰してみたものの」 from LGR

Home > ゲームレビュー > ギルドウォーズ③「ひさびさに復帰してみたものの」

Feeds

Page Top

