スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/136-b71045ad
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from LGR

Home > スポンサー広告 > FUEL(一応)クリア感想文

ゲームレビュー

FUEL(一応)クリア感想文

  • 2009-10-27
先週からプレイしていた箱庭オフロードドライブゲー「FUEL」。残った高難度レースをなんとかこなしていき、ようやく最後のマップを開放し終わりました。いやー長かったなあ……。

ビスタポイントやデザインポイント、チャレンジなど、まだまだクリアすべき要素は残っていますが、さすがにこれ以上はキツイので、ここでひと段落としたいと思います。まあ、気が向いたらドライブがてらにビスタポイント巡りをするぐらいかな。多分しないと思うけど。

正直なところ今回のやりこみは、理不尽なCPUの挙動、1ミスで復帰不可能になる糞コース、嫌がらせにしか思えない障害物などなど、そんなイライラを理性で押さえ込み、常にベストな操作を行いつつ運のよい展開をただひたすら待つという、精神修行のような苦行でありました。ていうか、こんなことをやるなら、新しい別のゲームを買ってきて、それをプレイしたほうがゲーマー人生としては有意義だったとすら思っています。

しかし、何故かやりこんでしまうFUELの不思議。……まあ、単純に私が暇だったからということと、ゲームの主軸がやりこみ前提のシステムだったからということが大きいんでしょう。あとはもう「最後のマップ開放までやり遂げる」という自分自身で決めた目標を達成するために、意地でやっていたとしか言いようがないです。それって、もうゲーム自体の楽しさじゃなくなってますけど。

ただ、FUEL自体を否定する気はまったくなく、いろいろ欠点はあるけど、なかなか愛すべき部分も多い作品だったという印象。結構なんだかんだと楽しめたゲームでした。やはり広大なマップを自由に走り回れるのはこの作品ならではでしょう。とはいっても、結局レースばっかりやらされてましたが……。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/136-b71045ad
Listed below are links to weblogs that reference
FUEL(一応)クリア感想文 from LGR

Home > ゲームレビュー > FUEL(一応)クリア感想文

Feeds

Page Top

