スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/167-3582a05b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from LGR

Home > スポンサー広告 > MoHで特攻

ゲームレビュー

MoHで特攻

  • 2010-10-28
あいかわらず連日MoHのマルチをプレイ中。PC版とXbox360版をほぼ交互に遊んでいるのですが、PC版やったあとにXbox360版を遊ぶと、自分がなんとなくうまくなった錯覚に陥ります。恐らく、PC版をプレイするとマウスによるスピーディな操作と判断力が鍛えられるので、コントローラー裁きも相乗効果で素早くなるのかも。

で、今日はチーデスをひたすらやっていました。正直チーデスってあんまり好きじゃないんだけど(オブジェクティブ系のルールの方が好きなので)、基本的な立ち回りと瞬時のAIM力はかなり鍛えられますな。ようやくマップに慣れてキャンプポイントなども覚えてきたので、特攻気味のプレイでも通用するようになってきたところです。

なんだ、MoHでも常にダッシュで突撃プレイ出来るんじゃん!

なーんて、気を良くして相手の裏を取りまくるプレイをしばらく楽しんでいたのですが、後半にガン待ちの敵チームと当たってしまってからスコアが激減。やはりガン待ち相手だと突撃スタイルはどうにもならないですなー。突撃プレイで敵を倒すには敵本陣の方に行かないとならないのに、本陣近くには敵がわんさとキャンプしてるので、1対1では勝ったとしても、別の敵に気付かれてすぐに死亡というパターンが非常に多いんですよね。

マップ後方に敵スナイパーが多い場合は視界が狭い分、裏を取りやすいのでそれほど問題ないのですが、ARとかSMGもって進路上からは見つけにくいイレギュラーな場所に位置取られるとかなり厄介。何度もやられてようやく敵の位置がわかった時は、よくそんなところ見つけるなーと感心してしまいます。

あ、別にキャンプを否定しているわけではないですよ。戦略としては当然そちらの方が一枚上手なわけで、どうしたらこれを打破できるのかなーと考え中なわけです。うーん、どうしたもんだろう。恐らくまだまだ他の敵に見られやすい戦い方をしていて、無駄に特攻しすぎているんだろうなあ。結局はクリアリングと立ち回りがまだ甘いのか。

結局、こっちもガン待ちするのが効率的なのかもしれないけど、そうなると前線がまったく動かない不毛な戦いになるからつまんないんだよね。まあ、チーデスで基本の立ち回りは覚えてきたから今度はオブジェクティブ系のルールで確かめてみようかしら。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/167-3582a05b
Listed below are links to weblogs that reference
MoHで特攻 from LGR

Home > ゲームレビュー > MoHで特攻

Feeds

Page Top

