スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------

Comments:-

urantablet URL 2010-12-17 (金) 00:20

キネクト買いましたか。
日本でいまいち普及せず、ソフト供給が継続されなそうでちょっと手が出せないでいるんですよねー。
海外で売れてるらしいので大丈夫なのかな。
Child of Edenはちょっと気になってはいるんですけどねー。

LilyMonday URL 2010-12-19 (日) 17:06

ロンチでは、ユアシェイプとかダンエボがよく出来てると思いますけど、それ以外の体感ゲーは正直Wiiの面白さと本質は変わらんです。なので、単純なゲーマーの視点に経つとKinectの購入は正直まだオススメ出来ないですな。まあ、家族がいる人とかはパーティゲーの需要があるのでメリットもあるかも。
ただ、Kinectの認識精度の高さには可能性を感じます。しばらく様子を見て面白いゲームが出るまで待ってみてもいいかもしれないです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/178-8c04a000
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from LGR

Home > スポンサー広告 > Kinectを購入しました

ゲームレビュー

Kinectを購入しました

  • 2010-12-16
先日「Kinect」を購入してしまいました。まあ、Wiiのような体感ゲーっていまさら楽しめるとも思えないし、正直Kinect自体にもあんまり興味なかったんだけど、「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」のプレイ動画を見て衝動買い。もうね、ここ半年で生活スタイルが変わって運動不足による体重増加がマジやばいんです私。



ということで、Kinectを自宅のXbox360にセットして設定をいくつか終えた後、早速ユアシェイプをプレイしてみました。事前に「ユアシェイプはかなり本格的でキツイ」という噂を聞いていたのもあって覚悟していたんですが、いやーもうね、マジきついですコレ。最初のテストみたいな軽い運動ですぐギブアップしてしまいました。昔リアルのフィットネスを興味本位で一回試してみて、途中で気持ち悪くなった記憶が蘇ります……。

このソフト、いわゆるスポーツクラブでやっているようなフィットネスをそのまま持ってきた感じなので内容はかなり本格的。プログラムとかも自分の運動能力や目的に合わせて自動で組んでくれるので、運動不足の人でも比較的やりやすいのかなーと思ってたんですけど、テストの段階ですでにキツイのにこれから先どうしたもんかね。正直、私みたいにまったく普段運動しない人向けじゃなくて、ある程度の運動強度に耐えられる人向けなのかもしれない。まあ、太極拳のようなゆるいプログラムもあるので、ゆっくり体を慣らしていけるとは思うんですが。

基本システムとしては、インストラクターの動作が画面に表示されるので、それをそのまま真似するだけ。自分の動作が画面上で表示されたり、正しく動けているかを認識してアドバイスしてくれるという点がKinectらしい点でしょうか。運動の消費カロリーなども表示されるからダイエットのモチベーション持続にも役立つかも。

まあ、一日目にしてすでにつらい体験だったんですけど、ソフト自体のできはかなりいい感触。一連のKinect用ソフトの中でも評判が高いのも納得です。ちょっと続けてみて、どれだけ効果があるのかを試してみようと思います。

スポンサーサイト

Comments:2

urantablet URL 2010-12-17 (金) 00:20

キネクト買いましたか。
日本でいまいち普及せず、ソフト供給が継続されなそうでちょっと手が出せないでいるんですよねー。
海外で売れてるらしいので大丈夫なのかな。
Child of Edenはちょっと気になってはいるんですけどねー。

LilyMonday URL 2010-12-19 (日) 17:06

ロンチでは、ユアシェイプとかダンエボがよく出来てると思いますけど、それ以外の体感ゲーは正直Wiiの面白さと本質は変わらんです。なので、単純なゲーマーの視点に経つとKinectの購入は正直まだオススメ出来ないですな。まあ、家族がいる人とかはパーティゲーの需要があるのでメリットもあるかも。
ただ、Kinectの認識精度の高さには可能性を感じます。しばらく様子を見て面白いゲームが出るまで待ってみてもいいかもしれないです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/178-8c04a000
Listed below are links to weblogs that reference
Kinectを購入しました from LGR

Home > ゲームレビュー > Kinectを購入しました

Feeds

Page Top

