スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/2-fced12a5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from LGR

Home > スポンサー広告 > 捨てる男

雑記

捨てる男

  • 2006-03-06
実家が引っ越しするらしく、両親から「自分の荷物を整理せよ」とのお達しが来た。どうやら私の荷物は(邪魔なので)新居に持って行きたくないとのこと。

あー、確かCDとかマンガとか大量にあったよなぁ。実家を出る時、ほとんど手ぶらで引っ越したから、押し入れやら机の引き出しにしまったままだったなぁ。

……ということで、その愛すべき思い出の品々に対して、「私の家に持ってくる」か「ゴミとして捨てる」かのジャッジをしなくてはならなくなったのである。

こういうときは、迷ったら負けである。今回は、思い切って捨てる男になると決めた。

その荷物を目前とするまで、「全部捨てればいいじゃない!」「必要になったらまた買えばいいじゃない!」「バーカバーカ!」と心の中でつぶやきながら、捨てる技術を極端に実践しようと思っていたのだが……。

06-03-05_18-05~00.jpg

ああ、あったね。PS2のソフト大量だぁ……。まぁ、気に入った作品は自分の家に確保してるからこれは捨てるかね。

06-03-05_18-11~01.jpg

う、うわぁ。これ、どうしよう……。メガドライブのソフト大切にとっておいたんだっけ……。むー。

06-03-05_18-15.jpg

MSXか……。ファミコンよりおもしれー!って意地になってやってたなあ……。

そのほかにもドリームキャストやらゲームボーイやら歴代のゲーム機やソフト、周辺機器などが大量に出てきた。ああ、俺ってゲーム好きだったんだなあ、と改めて認識した次第である。

でも、全部捨てちゃいました。

ものすごい迷ったけど。かなりもったいないけど。PSE法案で中古ゲーム機買いにくくなるのも知ってるんだけど。今はちょっと後悔してるんだけど……。

いや、いいんだ。俺の家狭いしから置けないし、どうせもう一生プレイしないだろうし、いざとなったらエミュレータがあるし……とか考えても、やっぱり愛着のある実機を捨てるのは、なかなか難儀な行為なわけですよ。古いモノになればなるほど歴史的価値もあるわけで。

ゲーム好きの友達にあげるとか、中古屋とかヤフオクで現金化するって手もあったんだけど、あんまり整理する時間もなかったので、もうさっさと「いらない箱」用のダンボールにつめて、涙ながらに実家を後にしたのでした。

捨てる男を演じるって、つらいね……。


●オマケ
06-03-05_18-26.jpg

06-03-05_18-26~00.jpg

MSX版「ハイドライド」のマニュアル。当時あまりの欲しさに、わざわざ現金書留で予約して通販で買ったやつです。わくわくしながら到着を待ってた記憶があるなぁ。この頃のマニュアルって、アイテムの絵とか手書きなんだよね。

こんなの持ってるってことは、年齢思いっきりバレるけど、まあ、いいか。

ちなみに、アダルトDVDとか数本あったんだけど、この年になっても両親に見られるの恥ずかしいので、これだけは持って帰って来ちゃったよ!
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/2-fced12a5
Listed below are links to weblogs that reference
捨てる男 from LGR

Home > 雑記 > 捨てる男

Feeds

Page Top

