スポンサー広告


  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/22-20afb95e
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > BF2142 ポイント制は疲れたよ……

ゲームレビュー

BF2142 ポイント制は疲れたよ……

  • 2006-10-30
ここ最近アンロックシステムがうざくなってきましたよ。
現状、そこそこ階級があがってきてるのはいいんだけど、
それに伴って、次のアンロックまでがかなり長い道のりに……。

最近、タイタンモードにちょっと飽きたので、
結構真面目にコンクエやってたんだけど、
それも戦況や立ち回りに集中するから疲れるんだよね。

んで、他の兵科のアンロックも少し進めたいのもあったので、
ポイント稼ぎにタイタンへ再び戻ってみたんだけど、
「ああ、もう適当にポイント稼いでいこう……」とか思っちゃったよ。

前半戦は適当に流してタイタン内の攻防になったら
すかさずタイタン防衛!っていうお決まりのパターン。
勝敗とかどうでもいい。
いや、むしろ先に自軍タイタンのシールドが剥がれたほうが稼げる!
とか、もうね……。自分でやってて嫌になったですよ。

たいてい、こういう稼ぎ要素って、
最初はスゲーやるんだけど、すぐ飽きるんだよなー俺。

もうさー全部武器使わせてくれよー。めんどくせーから。
時間もったいないし、やらなきゃいけない仕事あるし……とか思った。

アンロックシステムは、極力ポジティブに捉えようとしてたけど、
やっぱりちょっとキツイわコレ……。不満ばかりが募る。

BF2みたいに、解除してもしなくてもそんなに変化ない、
もしくは、アンロック自体が非常に遠い話で普段は忘れてる、
みたいなバランスだったらまだいいんだけど(よくねーけど)、
これ、アンロックがゲームのキモだからなあ。

でもね、ゲーム自体は面白いんだよね、BF2142。

とまあ、土日はポイント稼ぎに疲れてしまったので、
「バトルフィールド2142日本最強クラン決定戦2006」を
ちょこっと見ていたよ。
http://bf2142.clans.jp/

そこで発見したんだけど、タイタンとサイロの位置関係によっては、ミサイルの誘導をうまくかわせるみたいね。これ、バグなのか仕様なのかよくわからんが、いざって時に使えるかも? 再現性は結構低そうだけど。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/22-20afb95e
Listed below are links to weblogs that reference
BF2142 ポイント制は疲れたよ…… from LGR

Home > ゲームレビュー > BF2142 ポイント制は疲れたよ……

Feeds

Page Top

