スポンサー広告


  • --------

Comments:-

K2 URL 2006-11-15 (水) 14:39

隊長ったらいつの間にか72時間以上もプレイしてたのね……。
どおりでスコアが全然追いつかないと思ってたよ。

それにしても隊長がこんなに長く(しかもK2より深く)
ハマッたFPSははじめてじゃないの?
なんだかんだで相当お気に召しているようですな。

そんな隊長からいただいたドッグタグは
つつしんで一生の宝物にしたいと思います。

リリー URL 2006-11-22 (水) 16:37

確かにいままでプレイしたFPSの中でも一番ハマッてるねー。

なんか、対戦ネトゲーとしての難易度が自分的にちょうどいいんだよね。アンロックの魔術にハマッてる部分もあるけど。

とはいえ、最近仕事に支障がでてきたので(汗)、ちょっと自粛中……。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/24-5e1ce099
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > BF2142 雑記

ゲームレビュー

BF2142 雑記

  • 2006-11-08
あいかわらずポイント集めに疲れていたので、
今日は気分を変えてスナイパーに挑戦してみたんだ。

元々、旗の元へ強引にでも突撃したい性分なので、
BF2でもほとんど使わなかった兵科なんだな。
だからすごい下手なのよ。

でも、いざやってみると、BF2142のスナイパーって
結構やりやすくない?とか思った。

ズームすると呼吸に合わせて照準がブレるけど、
上下方向のブレだけだから、横位置さえ合わせれば、
タイミング次第でかなり当たる気がするんだ。

まあ、一人倒すには基本的に最低2発は必要だから、
サクサク倒せるってわけじゃないけどね。

スナイパーやってて感じたのは、
どっちかっつーと、後ろの方で遠くの敵を安全に芋ってるより、
前線ギリギリまで出て、わりと近めの敵を
狙っては逃げ、狙っては逃げ、ってのが結構面白い。

※もちろん、マップや状況にもよるけどね。

前線付近にいる敵の方が、ある程度ダメージ受けてて
一発でとどめをさせる確立が高いしね。

まあ、前線に出て近くの敵倒すってスタイル自体、
そもそもスナイパーじゃなくなってくる気もするんだけど……。

まあいいか。

で、こりゃオモシレーとか調子に乗ってしばらく使ってたら、
突然「GOOD CONDUCT RIBBON」をゲットしたんだ。

なんだこれ、と思って調べて見たら

●GOOD CONDUCT RIBBON/50時間プレイした状態で、味方への攻撃ミスなしで10人倒すとゲット

とのこと。

このリボンはなんと500ポイントももらえるという、ちょっと嬉しいアワードなのだ(一回だけだけど)。

ポイント稼ぎに辟易してたタイミングで、大量ポイントのリボンが解除されるように仕組まれているとは……なかなか考えられてるなあと思ったのだ。

つーか、もう50時間もやってたのかオレ……。


■追伸
俺下手だから仕留められないこと多かったけど、
こりゃうまいスナイパーだったら殺されてるなーと
思う場面がかなり多かった。

スナイパーやって見てようやくわかったけど、
遠くから撃たれた感覚があったら、一瞬で逃げないとマジ死ぬね!
今まで、Baurなんかでスナイプ対決しようしてたのはバカだった……。
今後気をつけようっと……。

Comments:2

K2 URL 2006-11-15 (水) 14:39

隊長ったらいつの間にか72時間以上もプレイしてたのね……。
どおりでスコアが全然追いつかないと思ってたよ。

それにしても隊長がこんなに長く(しかもK2より深く)
ハマッたFPSははじめてじゃないの?
なんだかんだで相当お気に召しているようですな。

そんな隊長からいただいたドッグタグは
つつしんで一生の宝物にしたいと思います。

リリー URL 2006-11-22 (水) 16:37

確かにいままでプレイしたFPSの中でも一番ハマッてるねー。

なんか、対戦ネトゲーとしての難易度が自分的にちょうどいいんだよね。アンロックの魔術にハマッてる部分もあるけど。

とはいえ、最近仕事に支障がでてきたので(汗)、ちょっと自粛中……。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/24-5e1ce099
Listed below are links to weblogs that reference
BF2142 雑記 from LGR

Home > ゲームレビュー > BF2142 雑記

Feeds

Page Top

