スポンサー広告


  • --------

Comments:-

けいすけ URL 2007-01-04 (木) 21:51

こんばんは。はじめてここに書き込むものですw
自分的にxbox360をかなり押しています。ロストプラネットはやばいほどたのしいですよw一回やってみればわかります。自分のブログにも少しだけですが、360のことを書いているので見てみてください

リリー URL 2007-01-05 (金) 11:42

ブログ見ました。
ここ最近XBOX360を手に入れた人って、なんか満足度高いよねー。
結局、次世代機の中でも、世界中で一番売れている、
っていうデータも出てきたし、なかなか面白い状況になってきたかもね。

参考記事
http://www.vgcharts.org/

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/27-69e1f75e
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > 龍が如く2

ゲームレビュー

龍が如く2

  • 2006-12-20

最近、某Peercastのゲーム実況を良く見てるんだけど、
誰かが「竜が如く2」を楽しそうにプレイしてたんだよね。

前作の「竜が如く」がかなり面白いってのは、知人から聞いてたんだけど、
俺は未プレイだったし、この2も当然ノーマーク。全然買うつもりなかった。

だから、ついついその実況でエンディングまで見ちゃったんだ。

……結局、あまりに面白そうなので買っちゃったよ。
ストーリーのオチを知ってても、買いたいと思わせる魅力があったというわけだね。

ちなみに、そのタイミングで実況してた主なゲームは、

●「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)」
●「ブルードラゴン(XBOX360)」
●「ロストプラネット(XBOX360)」

ってな次世代機の大作ばかり。
どれもしばらく見てたんだけど、その中でもダントツで面白そうだったんだよね。

で、実際どうだったかっていうと、やっぱり面白かった。
ゲームとしては、相変わらずセガっぽいB級感があるけど、
エンターテイメントとしてかなりしっかりしてると思ったよ。

まあ、レビューとかはネット上に腐るほどあると思うからそっちを参照してちょ。

オジサン勢いに乗って1も買っちゃったからね。
でも、2をやった後だと、1はシステム的に荒削りでストレス溜まるんだ……。

ということで、年末の休みは、巷を騒がしている次世代機を買わずに、
こういったやり逃している名作ゲームをプレイして行こうと思ったよ。

しかし、ゼルダはまだいいとして、コマンド式戦闘のブルードラゴンって、
もう面倒臭すぎてやる気起きないんだけど……。世間ではどうなのかなぁ?


Comments:2

けいすけ URL 2007-01-04 (木) 21:51

こんばんは。はじめてここに書き込むものですw
自分的にxbox360をかなり押しています。ロストプラネットはやばいほどたのしいですよw一回やってみればわかります。自分のブログにも少しだけですが、360のことを書いているので見てみてください

リリー URL 2007-01-05 (金) 11:42

ブログ見ました。
ここ最近XBOX360を手に入れた人って、なんか満足度高いよねー。
結局、次世代機の中でも、世界中で一番売れている、
っていうデータも出てきたし、なかなか面白い状況になってきたかもね。

参考記事
http://www.vgcharts.org/

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/27-69e1f75e
Listed below are links to weblogs that reference
龍が如く2 from LGR

Home > ゲームレビュー > 龍が如く2

Feeds

Page Top

