スポンサー広告


  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/63-7c888656
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > 【Xbox360】CoD4 / Call of Duty 4 「見えない障害物が最大の敵」 

●CoD4/CoD:WoW

【Xbox360】CoD4 / Call of Duty 4 「見えない障害物が最大の敵」 

  • 2008-01-22
オンライン対戦にちょっと飽きたので、
シングルモードの最高難易度ベテランをプレイしてました。

いやー、ベテランは容赦ない即死具合でいいね。
頭出しただけでHS食らうとか、場所によって敵が無限湧きしてくるとか、
かなり理不尽な部分もあるけど、なんか思ったより苦労しなかったかも。

オンをずっとプレイしていたから、
スゲー上手いプレイヤーと対戦してるような気分になって、
慎重な立ち回りを楽しめました。

とはいえ、最後のステージはマジで鬼門だったなあ。
ゲームであんなにリトライしたのは久々だ。

しかし、迅速なアクションが必要となるステージをプレイすると
視界に入ってない障害物に引っ掛かるのが本当にストレスになりますな。

よくあるのが、敵だと思って右に逃げようとしたら
全然右に進まなくて、じつは視界外にあった電灯みたいなのに引っかかってたとか。
とにかくダッシュしなくちゃいけない状況なのに、ドア脇に引っ掛かって動けないとか。

どんなFPSでもあることなんだけど、これ、何とかならんのかね?
まあ、ある程度マップ覚えれば、その辺も理解できて対応できるんだけどさ。

要はですね、プレイヤーの意図しない状況で
完全に動作が止まってしまうのがイライラするわけですよ。

たとえば、横移動で電灯に引っ掛かったら、
前か後ろかに自動的にヌルっと避けてくれるとか。
何かに引っかかったら、それをうまく視界に入れるようにするとか。

いや、まあ実際はそんなに気になってないんだけど、
ベテランとかやっちゃうと、そうった些細な部分が非常にストレスになるって話なんだけどね。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/63-7c888656
Listed below are links to weblogs that reference
【Xbox360】CoD4 / Call of Duty 4 「見えない障害物が最大の敵」  from LGR

Home > ●CoD4/CoD:WoW > 【Xbox360】CoD4 / Call of Duty 4 「見えない障害物が最大の敵」 

Feeds

Page Top

