スポンサー広告


  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/64-33e5b172
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > 【Xbox360】 CoD4 / Call of Duty 4 :MP5ってお強いのね

●CoD4/CoD:WoW

【Xbox360】 CoD4 / Call of Duty 4 :MP5ってお強いのね

  • 2008-02-04
CoD4のオン対戦をちょこちょこ毎日のようにプレイして
気が付けばプレステージモード3週目に入ったリリーです。

LV55になったときに、プレステージモードへ移行するか毎回悩むんだけど、
結局やっちゃうんだよなあ……ほとんど意味ないのに。
でも、毎週プレイスタイルを変えたりして楽しんでたりします。

で、今ハマってるスタイルは、MP5での超特攻型です。
構成は、

・MP5+ドットサイト
・スタン×3
・ストッピングパワー
・照準安定

という何のヒネリもないもの。

この前、敵プレイヤーに、
MP5持ってすごい特攻してきてモリモリ倒している人がいたんですな。

いままで自分はアサルト系中心で、
近~中距離中心の立ち回りばっかりしてたから、
MP5とかあんまり使ってなかったんです。

ということで、そのスタイルを真似して使ってみたんですよ。

そのスタイルとは、

・可能なときはダッシュで裏取りしつつ、とにかく敵陣に突っ込む。
・戦況を掻き回して安定した前線を作らせない。
・中距離で撃ちあわずに、とにかく我慢して敵に接近する。
・至近距離での腰溜め撃ちが有利な状況にもっていく。
・スタンを積極的に使う(ヒットマークが出るので索敵にもなる)。
・キャンプされたら、無理せず進行ルートを変える。

といった感じ。

いやあ、ゲームがかなりスピーディに進んでオモスレー。
足が速いので、裏取りがすごいラクになるし、
中距離ぐらいなら敵に撃たれても逃げれるのがいい感じ。
至近距離での回避しつつの腰溜め撃ちもかなり強い。

いままでMP5って、近距離戦が多くなるマップでしか使ったことなかったけど、
「こちらからうまく敵に近付く」ことを意識すれば、結構どんなマップでも対応できるのね。

沼地とか船マップとか、前線が固定しやすくて
中~遠距離戦になりがちなマップでも、
うまく裏取りできるとゲームの流れが完全に変わりますな。

裏取りがキレイに決まったり、敵陣の奥深くに潜り込めれば、
敵も「このあたりは敵がいない」と結構油断してことも多くて、
かなり一方的に倒せることも多い。

まあ、無謀な特攻をしてしまうことが多いので、
地雷持ちキャンパーに何度も殺されることもありますが(泣)。

でも、このスタイルが自分に合ってるのかもなー。
やってて一番面白いし、敵も多めに倒せるかもしれん。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/64-33e5b172
Listed below are links to weblogs that reference
【Xbox360】 CoD4 / Call of Duty 4 :MP5ってお強いのね from LGR

Home > ●CoD4/CoD:WoW > 【Xbox360】 CoD4 / Call of Duty 4 :MP5ってお強いのね

Feeds

Page Top

