スポンサー広告


  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/65-24ab53db
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > Frontlines:Fuel of War

ゲームレビュー

Frontlines:Fuel of War

  • 2008-02-12
三連休で何十時間もプレイしてしまった「CoD4」
さすがにそろそろ飽きてきたかなーと思いつつ、
何気なく2chを見てたら「Frontlines:Fuel of War」という対戦FPSゲームを発見。

http://www.frontlines.com/ (公式)
http://www.4gamer.net/games/030/G003028/ (4Gamer)
http://wikiwiki.jp/ffow/ (日本語wiki)

海外版は2月25日(PC/Xbox360)、日本語版は4月24日(Xbox360)に発売予定。

日本語版あるのかよ!っていうぐらい、全然前情報知らなかったんですが、まあ、どうせそれほど注目されてないんだろう……と思いつつ、ちょこちょこ調べてみたらこりゃ結構面白そうじゃないか。

っていうか、モロBF(BATTLE FIELD)シリーズをフューチャーした大人数対戦FPSらしいですな。BFのいいところを改良して採用しつつ、さらに独自のシステムを追加してって感じっぽい。スペックとか売り文句だけみたら、もしかしたらBF越えを狙える作品なのかもしれないが……?

最大同時対戦人数は、PCでは64人、Xbox360/PS3では32人とのこと。コンシューマのFPSで32人対戦できるのって、コレが初めてじゃない? 個人的には大人数対戦のお祭り感って大好きだからこれはいいですな。

しかも、あのBFシリーズの画期的発明、分隊システムが搭載されているらしい。ボイスチャットの盛んなXbox360では、分隊システムがかなり生きると思うので、これは期待せざるを得ないですな。

開発は、どうやらBF1942用の良作MOD「Desert Combat」の製作チームが関わっているとのこと。「Desert Combat」は昔ちょっとやったけど、確かに面白かった印象があるなー。

Xbox360でもマルチの体験版がいつの間にか配信されているようなので、ちょっと今日仕事から帰ったらやってみることにするか。

現時点でのマルチの評判はおおむね良好っぽいけど、まだルールとか戦い方が浸透してない状態での意見だからなんとも判断し辛いなー。このゲームのシステムちょっと複雑そうだしね。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/65-24ab53db
Listed below are links to weblogs that reference
Frontlines:Fuel of War from LGR

Home > ゲームレビュー > Frontlines:Fuel of War

Feeds

Page Top

