スポンサー広告


  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/66-fc563a8c
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > Frontlines:Fuel of War 「ファーストインプレッション」

ゲームレビュー

Frontlines:Fuel of War 「ファーストインプレッション」

  • 2008-02-13
昨日のエントリで取り上げた「Frontlines:Fuel of War」。
早速Xbox360版のマルチデモを落としてプレイしてみた。

32人鯖と16人鯖で数ゲームしてみたのだが、
うーん、正直面白いんだかつまらないんだかよくわからんです……。
ちょっと期待ハズレ感もあるのだが、
まだ評価を下すのは置いておこうと思う。

というか、このゲームでの正しい(?)戦い方が
自分自身を含め、プレイヤー間で共有されてないっぽいので、
結構みんな好き勝手にプレイしてる感じですな。

遠くから物珍しいドローン兵器飛ばしたり、
高台からスナイプに勤しんだりと、個人プレイも目立つしね。

恐らくこのゲームのシステム上、
分隊を組んで隊員間で役割分担しつつ
連携プレイを楽しむのが本来のプレイスタイルなんだと思う。

ということで、とりあえず分隊に入ってみたんだけど、
隊長位置のリスポンポイントが単純に増えただけで
全然連携しようとする雰囲気もない感じでした。
いまのところ、指示を出してくれる隊長にも出会わず。

まあ、デモ開始から二週間もたてば連携の仕方も広まって、
多少はマシになってくるのではないかと思っているけどね。
慣れたら俺も隊長やってみよーっと。

で、連携云々は置いといて、肝心のゲームシステムなんだけど、
……なんかこれも微妙なんだよなー。

まず、歩兵同士の撃ち合いはかなり大味。BFよりも大味かも。
ぶっちゃけ撃ち合い自体があまり面白くない印象。

なんだろうなー、操作感とか演出の影響があるんだろうけど、
すべてにおいて軽いんだよねー。
ゲームとしてはFPSなんだけど、
なんか距離感の遠いTPSのアクションゲームしてる感じになる。
白兵戦が好きな私としては、これはちょっと残念。

まあ、あんまり歩兵で撃ちあうなってことなのかもしれんけどね。

兵器やドローンはいろいろあって楽しそうなんだけど、
イマイチ使いこなせてないのでその感想はまた機会があったら。

ひとまずは、もうしばらく続けてみようと思います。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/66-fc563a8c
Listed below are links to weblogs that reference
Frontlines:Fuel of War 「ファーストインプレッション」 from LGR

Home > ゲームレビュー > Frontlines:Fuel of War 「ファーストインプレッション」

Feeds

Page Top

