スポンサー広告


  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/69-30aab9a7
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > Frontlines: Fuel of War : 最大50人プレイが可能に!?

ゲームレビュー

Frontlines: Fuel of War : 最大50人プレイが可能に!?

  • 2008-02-18
すっかりFFoW(Frontlines: Fuel of War)にハマッてしまったリリーです。相変わらず細かい部分は不満が募るけど、ゲームの本質部分は結構面白い。BFシリーズよりもやや兵器とかロール(特殊能力&兵装)寄りの展開になるので、FPS初心者でも楽しめる感じですな。

で、このFFoWですが、なんとXbox360版で最大50人同時プレイができるかもとの情報が。

『Frontlines: Fuel of War』マルチプレイヤーの最大人数は50人
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5037

おお、これが実現したらすごいなー。多少の不満点を覆す大きなアピールポイントになりますな。こういった大規模対戦FPSは、人数が増えれば増えるほどお祭り感が増して面白くなるし、ひとりの責任が薄くなるので、腕に自信が無い人でも安心してプレイできるようになりますな(逆に大味になりすぎて、勝負にこだわる人は嫌がることもある)。

ただ、ちゃんと日本人用の公式鯖を立ててくれるのかが不安(17人以上の対戦は公式鯖のみ可能なのだ)。一応、日本鯖は立てる方向で進んでいるとの噂だけど。

どうも、このゲームってラグの影響がかなり大きい感じなんですよ。まあ、ラグ部屋で、弾が敵に当たりにくいっての当然なんですが、その当たらなさ加減が結構ひどい。

それに加えて、弾を撃ったのに画面上は弾が出てなくて、でも実際の判定は撃ってることになってたりとか、リロードしたのにリロードしてないことになってたりとか、よくわからんことがまれに発生します(自分で部屋を立てると発生しないので、これらもパケットロスとか、ラグの影響っぽい感じ?)。

50人同時プレイはコンシューマ初の快挙だと思うので、きちんと日本鯖を立ててくれるといいんだけどね。できれば、体験版の時点で早めに32人鯖立ててくれれば、その辺の不安も吹っ飛ぶのだが……。さすがにそれは無理だろうけど。

その前に、そもそも日本人ユーザーがこのゲームに集まるのかどうかもありますが。まあ、日本語版の発売まで時間があるので、もう少し知名度が上がってくれることを期待しています。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/69-30aab9a7
Listed below are links to weblogs that reference
Frontlines: Fuel of War : 最大50人プレイが可能に!? from LGR

Home > ゲームレビュー > Frontlines: Fuel of War : 最大50人プレイが可能に!?

Feeds

Page Top

