スポンサー広告


  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/70-407c82b7
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > Xbox360 2月末の発売ゲームを買うかどうしようか脳内会議

雑記

Xbox360 2月末の発売ゲームを買うかどうしようか脳内会議

  • 2008-02-19
CoD4やFFoWデモと、年末から対戦FPSばかりやっていたけども、たまには違うゲームでもやりたいなあと思って、いろいろXbox360の新作ゲームをチェックしてみた。

21日に日本語版が出る「BIOSHOCK」は、個人的にも去年から期待していたゲーム。だけども、正直FPS型アドベンチャーゲーム特有の面倒臭さが気になっているのよ。CoD4みたいに一本道をただ突っ込んで「ゥワーーーー!」っていうゲームじゃないからね。

ニコニコのプレイ動画見る限り、お使いとかフラグ立てとかボス戦とかがちょこちょこあって、「なんか面倒臭そう……」と思っちゃったのよね。マップもジメっとした暗い雰囲気だから、あんまりウロウロ探索したくないなぁと思ってしまったり。

昔だったら全然プレイしてたと思うんだけど、最近はこういった濃いゲームはできないんだよなあ。歳取ると胃が弱って朝から油モノ食えない、みたいな感じ? まあ、非常に良く出来ているとは思うので気が向いたら買いますが……。

アイドルマスター Live For You!」は、そういった意味で非常に軽快なゲームでいいですね。食後に食べたい手ごろなケーキみたいな感じですな。でも、もっと美味しくなるトッピングとか専用フォークとかナプキンとかは別売りですみたいな(褒めてない)。

いやまあ、前作も正直ゲームとしては面白くなかったし、今回もそういった意味では全然期待してません。ただ、ライブシーンがメインになったっぽいので、前作の利点であるキャラ鑑賞ソフトとしての魅力は多少増しているのかなと。ゲームがシンプルになった分、あのダラダラしていたテンポも改善されているといいのだが。

で、新曲どのぐらい入るのかなーなんて思ったら、どうやらソフト単体だと前作曲のアレンジVerのみの収録で、新曲は毎月一曲リリースされるけどお金払って買うってシステムっぽい(よく調べてないので間違ってるかもしれん)。

もしそうだとしたら、さすがナムコ様と言わざるを得ない。しっかりファンの足元見てますねー。うちの地元のコインランドリーでは、両替機がない代わりにドリンクの自販機はしっかり設置しているんだけど、それぐらいベタベタな商売上手ですな。

とはいえ、ニコニコのアイマスブームがどうなるのかもちょっと期待があったりして、一応購入予定。ゲーム自体が楽しみだから買うっていうことじゃないので、非常に本末転倒ではあるけど。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/70-407c82b7
Listed below are links to weblogs that reference
Xbox360 2月末の発売ゲームを買うかどうしようか脳内会議 from LGR

Home > 雑記 > Xbox360 2月末の発売ゲームを買うかどうしようか脳内会議

Feeds

Page Top

