スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/71-985f1500
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from LGR

Home > スポンサー広告 > BIOSHOCK 一日目

ゲームレビュー

BIOSHOCK 一日目

  • 2008-02-21
昨日の深夜BIOSHOCK買って、ちょっとだけプレイしました。デモはプレイ済み+ニコニコプレイ動画で前半の途中ぐらいまで見ているので、まあ、だいたいは雰囲気とかわかってるんですが、やはりマップが暗くて怖いなあ……。

ホラーゲームが苦手な私としてはこれはキツイかもしれんと思いつつ、レンチ片手に進んでみたが、いわゆる零とかSIRENとかF.E.A.R.とかよりは全然怖くないかも。というか、怖い要素って、要は、全体的な狂気じみたグラフィックの中で、雑魚敵が「ギャー」って襲ってくることだけなんだよね。いわゆるホラーゲームのような特別な恐怖演出とかはないっぽい(まあ、ほんの一部ではあるんだけど)。あくでもストーリーの雰囲気を演出するための軽い恐怖感な感じ。

ノーマルで始めたのだが、難易度がかなヌルめなので、なんとなくレンチのみで雑魚敵の頭を殴りつぶしてます。しばらくはレンチだけで進んで、後半になったら銃を使ってみよう。というか、最初からハードで始めればよかったのだろうか……。

面白いのかどうかは、うーん、まだ判断が付かないなぁ。もうしばらくプレイしてから評価したいかな。

ただ、久々にすっごい「洋ゲー」っぽいゲームだよね。世界観とか、グラフィックとか(システム自体は日本産ゲーム以上にかなり親切に作られているけど)。洋ゲーに慣れてる俺でも、ちょっと濃いなーって感じるもんなぁ。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/71-985f1500
Listed below are links to weblogs that reference
BIOSHOCK 一日目 from LGR

Home > ゲームレビュー > BIOSHOCK 一日目

Feeds

Page Top

