スポンサー広告


  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/72-533d9ee7
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > BIOSHOCK 二日目

ゲームレビュー

BIOSHOCK 二日目

  • 2008-02-23
怖ええええええええ。

一日目で序盤の序盤をプレイして、週末ようやく中盤ぐらい(多分)まで進んだのだけど、
……やっぱ怖いです。

スマン、BIOSHOCKなめてた。

敵の強さも、最初は「レンチだけで余裕じゃないか」とか思ってたんだけど、
最初のダディ戦であっけなく即死。
それ以降、装備をフル活用して挑むようになりました。
それでもダディ戦とか敵の多い所は何度も死んでしまいます。

FPS得意のはずなのに、どうも勝手が違うぜ……。

ていうか、雰囲気怖いからなんか体が縮こまっちゃってやり難いんだよね。
冷静にヘッドショットとか狙えば余裕なんだろうケド、
たくさん敵が出てくると、「わーーーーーーっ!」って慌てちゃったりして。
ゲーム内の雰囲気に飲まれて、ほとんどいつものテンションでゲームができません(笑)。

なんだろうなあー。前回のエントリでも書いたけど、
いわゆるホラーゲームのわかりやすい怖さじゃないんだよなー。

敵が無限沸きだからどこでも敵と出会う危険性があるし、
武器の弾数も少ないので、頼りになる武器とかすぐ弾切れになるし、
おまけにヘッドフォンでゲームしてると、自分の足音だけでも怖いしで
ずっとイヤーな緊張感が続く感じ。

正直、面白いんだけど、疲れるわ……。

まあ、死んでもすぐ復活するから、リトライ繰り返せばクリアできるようになってるので、
その辺は助かりますな。

慣れれば怖くなくなると思ってるんだけど、二日目じゃまだ慣れないなあ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/72-533d9ee7
Listed below are links to weblogs that reference
BIOSHOCK 二日目 from LGR

Home > ゲームレビュー > BIOSHOCK 二日目

Feeds

Page Top

