スポンサー広告


  • --------

Comments:-

K2 URL 2008-06-25 (水) 15:32

貴君はこのほどBF:BCを予約されたそうだが、
もうひとつ、なにか大切なことを忘れてやしないかね?
そう、BF:BCと同日に発売される
『機動戦士ガンダム:オペレーション・トロイ』だよ。

私が2年前に味わったあの絶望感を
ぜひ貴君にも味わってもらいたいのだ。

とりあえず体験版でもやってみて
酷評通りのクソゲーなのかを
ぜひリポートしていただきたい。

朗報を待つ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/85-e517317d
Listed below are links to weblogs that reference
from LGR

Home > スポンサー広告 > BFBC日記 3日目

ゲームレビュー

BFBC日記 3日目

  • 2008-06-19
相変わらずBCBCのデモやりまくってます。
とはいえ、マップがひとつしかないので、ちょっと飽きてきたかも……。

しかし、BFBCはスナイパーが多すぎませんかね?

もともとスナイパーというクラスは、
BFのような拠点制圧系ルールのFPSでは敵にも味方にも煙たがられるクラスです。

相当うまくないと活躍できないし、そこそこ活躍できたとしても
ただキルを稼ぐだけになってしまうので
それほどチームの勝利に貢献できていなかったりします。

また、BFBCのデモだと、強制的に4人の分隊に割り振られてしまうので
分隊に一人でも後方でキャンプしているスナイパーがいると、
そこにリスポンしなくちゃいけなくなったりして(もしくは本拠地)
味方の侵攻が遅くなってしまいます。

まあ、これはBFBCデモの分隊システムがおかしいんだけどね。
製品版では、自分で分隊に入らないように選択できるらしいので、
今のところは我慢するしかないですな。

個人的には、今後のFPSは、もうスナイパーっていうクラス自体
なくしちゃえばいいのにとか思ったりしてます。

突撃タイプの私としては、スナイパーが多くなるほど
スナイパー同士の無意味な戦いが増えて、ゲームが面白くなくなるからですな。

とはいえ、BFBCもスナイパーの弱体化(?)にシステムレベルで取り組んでるみたいで、

・伏せの撤廃 → スナイパーが遠くにいても見つかりやすくなる
・マズルフラッシュの拡大 → 撃った方向の正面にいれば位置がわかる
・スポット → 見つけたスナイパーの位置を赤点で示してくれる

といった風に、キルカメラがなくても結構簡単にスナイパーを見つけることができます。
デモに限っていえば、たいていスナイプポイントも決まっているので
そのあたりを警戒していれば、ほとんどやられることはないんですけど。

ただ、うまいスナイパーはやっぱり強敵ですな。
今回、戦車を倒すことができる誘導爆撃みたいなアンロック装備があるんですが、
これが結構戦車乗りにとってウザイ存在です。
うまいスナイパーだと、なんか確実に当ててきます。

あと、サブ武器のピストルもかなり強い。
ARで対抗しても撃ち負けるってどういうことだw

逆にスナイパーライフルだけを使うプレイヤーだと
それほど脅威ではなかったりします。
まあ、警戒してないとやられるけどさ(涙)。

Comments:1

K2 URL 2008-06-25 (水) 15:32

貴君はこのほどBF:BCを予約されたそうだが、
もうひとつ、なにか大切なことを忘れてやしないかね?
そう、BF:BCと同日に発売される
『機動戦士ガンダム:オペレーション・トロイ』だよ。

私が2年前に味わったあの絶望感を
ぜひ貴君にも味わってもらいたいのだ。

とりあえず体験版でもやってみて
酷評通りのクソゲーなのかを
ぜひリポートしていただきたい。

朗報を待つ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://lgr.blog56.fc2.com/tb.php/85-e517317d
Listed below are links to weblogs that reference
BFBC日記 3日目 from LGR

Home > ゲームレビュー > BFBC日記 3日目

Feeds

Page Top

